今日から4日間は整体スクールです。


おはようございます。

名古屋のレンタルサロンroomCREA・整体ハスハナ主宰の弥生です。


保温と保湿

これからの季節の課題です。

昨日久しぶりに母の整体をして本当に感心しました。

首からデコルテにかけての皮膚の柔らかくつややかな事。
70代後半の肌ではありません。

顔もね、優秀なんですけど、お顔だけは命かけてるけど・・って方が多い中、首肩までしっかりとお手入れしているのね。 すばらしい。

母曰く「これまでに何リットルのボディーローションとクリームを浴びてきたと思ってるの」

私、保湿に関しては完全失格(涙)

しかし保温はしっかりと!




最近朝夕湯船につかる生活をしています。

以前はできなかったのですが、追い炊きのできないお風呂の救世主「沸かし太郎」がうちに来たので、夜入れたお風呂が朝もあたたかい。

毎朝同じ温度のお湯に入って感じるのは、日々体の冷え方が全然違うことです。

寝ている時の体感が同じでも違うんですよねー

今日はお湯がぬるく感じたので冷えがなかったみたいです。
からだって面白い。

今日から4日間、CREAではなく整体ハスハナサロンに東京のてあて整体院のあら木先生の整体スクール開催です。

何を隠そう、元祖お部屋レンタルがこの「てあて整体スクール」
もう5年?でしょうか。

毎月4日連続の授業を6か月。
卒業試験に受かるまでリピート受講を続けます。

整体もレンタルも原点はここにあり。

毎日見学も受け付けていますので整体師の道をお考えの方、覗いてみてください。

スクールのページ
http://homepage3.nifty.com/teate/nagoya-school.htm

https://www.facebook.com/teateseitai?ref_type=bookmark

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Taneka Bissonette (水曜日, 01 2月 2017 22:13)


    Pretty! This has been a really wonderful article. Thanks for providing these details.