roomCREAイベントが終了しました。

名古屋のレンタルサロンroomCREAです。
今日は旧暦8月の最初の日。新月ですね。

roomCREAのお茶会イベントの後の打ち上げでは、思考と言葉の使い方の話で盛り上がりました。

もう○○は嫌だからこんなものがほしい。
もう○○にはこりごりだから次はこうなりたい。

嫌なもの、恐れているもの、逃れたいものが根底にあっての発想ではそこから抜け出せない。

日々の思考と発する言葉はアファメーションだから気を付けないと、というお話の具体例を面白おかしく披露してくれたメンバーに皆で笑い転げました。

クリエイティビティーは恐れや嫌悪の中からは生まれない。

人生だってネガティビティーの上には積み重ねられないから、らせん状に登ることができずにその場でとぐろを巻き続けることになるのですね。

そんな話をしながら何年も前に新月のアファメーションカードを書いたことを思い出して探してみました。

2009年の秋から2010年の春まで。
私が書いたことはすべて叶っていました。

長くとぐろを巻いていた日々から動き出した2008年。
まだまだ重くて上昇しきれなかった2009年に書いたそのカードは具体性には欠けるけれど、その頃の自分にはまだなかったことが願いとして書いてありました。

いまのわたし?

その頃のビジョンをはるかに超えたところにいます。
その時には想像もしなかった試練も越えて今ここにいます。

信念と呼ぶほど強固に何かを思い続けたわけではありません。
それでもうっすらとでも常に行きたい方向を向いていることが、結果行きたいところへ連れてきてもらえる事につながるのだなあ、そんな風に思いました。

5月29日皐月の新月に始まったroomCREAにとって3度目の新月。

イベント会場で知らない人同士もごく自然にお話しされて、楽しそうで、そんな空間に居られることがうれしかったです。

月が満ちて欠けるごとにそんなつながりが大きくなるといいなと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Cheyenne Leeks (金曜日, 03 2月 2017 03:58)


    Great post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Extremely helpful information particularly the last part :) I care for such info much. I was seeking this certain info for a long time. Thank you and good luck.

  • #2

    Arica Ocegueda (金曜日, 03 2月 2017 11:10)


    Hey! I could have sworn I've been to this website before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back often!